2011-11



うさフェスタ2011

【おこげちゃんねる】へようこそ。
こちらは、綴り人であるダメ主オンD<オンディ>が、愛兎おこげちゃんの事や戯言を一方的に発信していくブログです。

友人とうさフェスタ2011へ行ってきました!
私たちは愛兎をお留守番させてましたが、さすがうさフェス。
うさんぽしてる人とかたくさんいました。
元気に走ってる見知らぬお方の愛兎たちを羨ましいなー可愛いなーと眺めては、うっとりしておりました。

んで。
ウーリー社の福袋やら、ドライフルーツのおやつ類等、たーんと買いこみましたよ!
そしてそして、憧れの生牧草をゲット!

20111126_1.jpg

私がイタリアンライグラス、友人はクローバーを購入して、半々にわけました。
二人ともあげた時のうさの「うまー!!(゚∀゚*)」という顔を期待して、帰宅時はうきうき。
足取りも軽やかに帰りましたとさ(実際は疲れてややぐったり気味でしたが…)

(゚∀゚)「おこげちゃんただいまー!!生牧草だよ!!食べるがいい!」

(゚Д゚≡゚Д゚)いつもと何か違うが……これは何でおじゃる?といった雰囲気の後、

20111126_3.jpg

ぱくっ!

20111127_3.jpg

新食感!

20111127_4.jpg

まぁまぁだわね!


てなわけで、そこそこお気に召したご様子。
でも量はあんまり食べませんでした。もっとがっつくと思ったのに!!(゚Д゚;)
キャベツの方が好きなのね……。
結構生牧草はお高いんだよ、おこげちゃん…。
ま、野菜食べてくれる方がお安くて助かるけど。

おこげちゃんは茎を残しがちで、牧草も茎だけ残ってたりします(これについては何とか対策したい!)。
観察していると生牧草もかためのところはポトリと落としておりましたorz
野菜もポトリと落とすもんねぇ…ま、野菜や生牧草はしばらくすると、茎も食べるから良しとしよう。

次回は、うさフェスでゲットしたおやつをあげた時の記事を書こうと思います!

ホントうさぎは面白可愛いです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

綴り人&愛兎

オンD

*オンD*
2011/9/28 うさぎ飼い主デビュー
2012/4月中旬 ずっと♀だと思っていた愛兎が♂だった事が判明。
うさぎにまんまと騙されつつも、勉強と観察の日々を送る初心者飼い主。
インドア残念系人間。

*おこげ*
誕生日 2011/8/12
ネザーランドドワーフ
♀と思って迎えるも♂だったチェスナットカラーのうさぎ。
騙しのテクニックはなかなかのもの。

プルダウンでチョイス

コメント

openclose

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

