2011-12



悩めるへやんぽ道8

【おこげちゃんねる】へようこそ。
こちらは、綴り人であるダメ主オンD<オンディ>が、愛兎おこげちゃんの事や戯言を一方的に発信していくブログです。

早いもので、もう今年も終わりですねー。
皆様、今年一年はいかがでしたか?
私は、おこげちゃんに出会えた記念すべき年になりました(´∀`)
色々なうさぎブログを見たり、生態を調べたりと、半年以上ちまちま情報を集めて
ついにうさ飼い生活をスタートさせたわけですが、思った以上に表情豊かですっかり虜!(*´д`*)

さてさて今年最後の記事も、相変わらずへやんぽです。
ケージ下の布を掘って、齧って、ケージ下に入ろうとするおこげちゃん。
ケージ下のビニールを撤去しフローリングむき出しになったところを掘る、
布団カバーを敷いているとはいえ、その下のタイルカーペットの繋ぎ目を相変わらず気にして
カバーの上から引っ張ったり噛んだりする、という行動に主の私はちょっと困っていました。
そんな時に、「うさぎに使う?」とベビー布団を親が提供。

(゚∀゚)ほー。ベビー布団かぁ。ふかふかしていていいかも。
ケージとちょっと離しておけば、ケージ下を掘らないかもしれない!
なにより繋ぎ目が無い!

と、早速これでへやんぽスペースを用意。
さすがにケージ下を掘りはしませんでした!
いけるー!これはいけるぞ!
おこげちゃんも相変わらず楽しそうです。

CIMG1298.jpg

しかしベビー布団だけでは今までより面積が狭くてへやんぽスペースが狭くなるのです!
これだけでは…ダメだー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな主の気持ちなぞお構い無しに、おこげちゃんはごろりん。

CIMG1306.jpg
ちょっとぶれてるけど、手が可愛い♪

CIMG1309.jpg
こういう時って、何考えてるんだろ?

CIMG1310.jpg
表情アップ。この何ともいえない表情…

CIMG1311.jpg
両津っぷりがまぬけです

CIMG1312.jpg
妹に撫でてもらってご満悦の様子

CIMG1328.jpg
「来年もよろしくうさ」



行く年来る年。うさぎはいつでも面白可愛いです。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

綴り人&愛兎

オンD

*オンD*
2011/9/28 うさぎ飼い主デビュー
2012/4月中旬 ずっと♀だと思っていた愛兎が♂だった事が判明。
うさぎにまんまと騙されつつも、勉強と観察の日々を送る初心者飼い主。
インドア残念系人間。

*おこげ*
誕生日 2011/8/12
ネザーランドドワーフ
♀と思って迎えるも♂だったチェスナットカラーのうさぎ。
騙しのテクニックはなかなかのもの。

プルダウンでチョイス

コメント

openclose

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

