2024-03

牧草をドーンと注文

【おこげちゃんねる】へようこそ。
こちらは、綴り人である残念系人間オンD<オンディ>が、
愛兎おこげちゃん(ちゃん付けだけど♂)の事や戯言を一方的に発信していくブログです。

牧草を通販しているうさ飼いさんは多いと思いますが、
ロットによってかなり質が違いますよね。
前回青々としてたし、今回は多めに買っておこうかな(´∀`)
と思って、大量発注したら
(;´Д`)おいおい。嘘だといってくれよ……。
と、見事に茶葉祭りだった事がありました。
茶葉はあまり味がよくないらしく、おこげちゃんから見事に冷遇されております。
これは仕方ない事とはいえ、食べてくれないんじゃ意味がない。
そんなわけで、今回は初めてうさぎの牧草.comさんで注文してみました。
その時の牧草の状態を記載してくれているのは嬉しい点です。
お試しサイズも豊富なので、数種類のお試しも一緒にオーダー。



どーんと届きました!
それと、ウーリー社のこちら。



そろそろおこげちゃんお迎え2周年という事で、奮発。
野草MIXというのが新発売されたんですね。
別に野草MIXでなくても良かったんですが、そちらは売り切れていました。


「2周年うさか……」


「主の部屋の真ん中を占拠してから、この部屋はすっかりうさ部屋うさ」


「これからものんびりやるうさ」

おこげちゃん、茶葉でなく葉っぱで、短くないなら大体もさもさ食べます。
お試しで数種類あげても、その辺の変化はなし。
どうやらお気に入りメーカーがあるようでは無さそう?


うさぎは面白可愛いです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト



● COMMENT ●

うちはいつも楽天のマペットで牧草市場の牧草を買ってますが、
うさぎの牧草.comさんも凄く良さそうですね♪
ウーリーの牧草は贅沢品ですよねw
ももとふくはイタリアンライグラスが大好物なので、発売を心待ちにしてます(○^_^○)

>momo*fuku(ちづ)さん

うちも普段は牧草市場なんですよ!
前々回は青々として良い牧草だったんですが、その後が茶葉祭りでした(´-`)
ハズレロットに当たった時のがっかり感たら……。
今回は良い牧草が届いたので喜んでます(´∀`)
ちなみにウーリーのイタリアンライグラス、おこげちゃんも大好きですよ!
葉っぱばかりで残さず食べるし、とても美味しいみたいです。
私も発売を心待ちにしてます!


管理者にだけ表示を許可する

換毛期 «  | BLOG TOP |  » APD SMAKS TREATS

綴り人&愛兎

オンD

*オンD*
2011/9/28 うさぎ飼い主デビュー
2012/4月中旬 ずっと♀だと思っていた愛兎が♂だった事が判明。
うさぎにまんまと騙されつつも、勉強と観察の日々を送る初心者飼い主。
インドア残念系人間。

*おこげ*
誕生日 2011/8/12
ネザーランドドワーフ
♀と思って迎えるも♂だったチェスナットカラーのうさぎ。
騙しのテクニックはなかなかのもの。

プルダウンでチョイス

コメント

openclose

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR