2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

quchoさんと葛の葉ツアー

【おこげちゃんねる】へようこそ。
こちらは、綴り人である残念系人間オンD<オンディ>が、愛兎おこげちゃん(ちゃん付けだけど♂)の事や
戯言を一方的に発信していくブログです。

葛の葉どーん!



つーわけで、28日にくーちょ日記のquchoさんと、葛の葉をとってきました。
仕事帰りに寄れる距離なので、ご一緒させてもらったのです。
行ってみたら、たくさん葛の葉があるではないですか!
わさわさととって帰ってきましたよ。
(葉をとってる写真は、暗いし地味な絵にしかならないので、ありません)
葛の葉をとりつつ「お腹減ったし、ちょっと一杯どうすか?( '∀`)ゝ”」ってな感じで、飲みに行く事に決定。
その後、quchoさんオススメの"チキン南蛮が激ウマ!"な居酒屋へ行ったのでした。


厚揚げやらサラダやらチキン南蛮やら。


これが激ウマのチキン南蛮!!

普段、quchoさんと違ってグルメレポを書かない私。
ついつい写真を撮るのを忘れてしまい、結果的に微妙な料理写真ばかりになってしまいました(´-`)
相変わらずの残念iphone画像だし。

それにしてもホントに美味でした!料理がどれも美味しい!
これ書いてる今も、また食べたいくらいです。
あのチキン南蛮は忘れられません!
あんなにチキン南蛮を美味しいと思ったのは初めてですよ。
quchoさん、本当にありがとうございました!!
また絶対あのチキン南蛮は食べます(`・ω・´)

それにしてもquchoさん、色々飲んで食べてるので豪快な方かと思ったら、とっても丁寧で控えめな方でした。
私の方は、ブログから漏れ出る残念っぷりそのままの人間だったかと思います…(ノ∀`)
今回、ブログもリンクさせてもらいました。
今後ともどうぞよろしくお願いします('∀`)ノ

さて。肝心の葛の葉はというと……



何の抵抗もなくパクリ。
量があったので洗うのも時間かかりましたが、よーく洗ってからあげましたよ。



葛の葉、うさぎ的には美味しいみたいですね。
とってきた甲斐があったってもんです(´∀`)


ウマウマうさ!

試しにドライヤーで乾かした葉をあげたら、そっちの方が好評でした。
おこげちゃんは、乾燥葛の葉の方がお好みのようです。
quchoさん、本当にありがとうございました!



うさぎは面白可愛いです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

葛の葉、美味しそうに食べてますね♪
おこげちゃん可愛い!そしてチキン南蛮美味しそう!
うさ友さんと一緒に出かけるのって楽しいですよね(≧▽≦)

たっくさんの葛の葉で足の踏み場ありますか?^_^;
どのうさぎさんも、嫌いなコっていないんじゃないの?ってくらい葛の葉LOVEですよね。
こんなに人気の葉っぱなのにそこらに生えてても知らない人って多いみたい。
私なんて葉っぱを見つけるたびに「取りたい!」って気持ちがムクムクしちゃってます。
おこげちゃん葛の葉三昧やった~!o(^-^)o

こんにちは!
楽しかったです〜!こちらこそ、ありがとうございました(^O^)/

おこげちゃん、葛の葉食べましたか、よかったです(^^)v
やはり乾燥のほうがお好みでしたか!
ホントにウサによって好みって違いますねぇ( ・∀・)

オンDさん、イメージどおりでした♪
私は人見知りで小心者なのですww

何度も「チキン南蛮」と書いてしまうほどおいしいなんて羨ましー!
オンDさんのハァハァ感が伝わってきました

葛の葉、まだとれるんですね
んまんま食べているおこげちゃん可愛いっ

乾燥したのをいただいては詰めて売るだけだったこの夏・・(遠い目)
来年はうちのうさーズのためにわたしもM元公園で乱獲しますー

>momo*fuku(ちづ)さん

葛の葉どーんと取ってきたので、しばらくは葛の葉パラダイスです!
(あげすぎは良くないので、チマチマあげますしね)
チキン南蛮は本当に美味でした!
普段、うさ友さんと会ったりしないので、久々に新鮮でした(´∀`)

>やそきちさん

葛の葉、美味しいみたいですねー。
やそきちさんも見かけるなら、取ってみては?
ちょっと勇気いりますけどw
これからの時期は枯れちゃうので、来年チャレンジですよ(`・ω・´)

>quchoさん

お返事遅くなりましたが、先日は本当にありがとうございました!
あれから葛の葉をちょいちょいあげてますよ。
まだまだたくさんあってうはうはです(´∀`)

私はイメージ通りでしたかww
なんか良かったような複雑なような…(´∀`;)
実際はもっとエレガントな方で~なんて言われてみたいもんです。
ま、一生無理だとわかってますがw

>るこ丸さん

チキン南蛮、激ウマですよ!!
るこ丸さんにも食べさせたいですよ。

葛の葉、だいぶ詰めてましたよね。
ホントお疲れ様でした。
また今後も詰めるご予定があるようで…頑張ってください!!
M元公園にもあるんですね。メモっておかねば。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxokirakuxxricexx.blog29.fc2.com/tb.php/216-1f799a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014も続行の予感濃厚 «  | BLOG TOP |  » ゲームそして米

綴り人&愛兎

オンD

*オンD*
2011/9/28 うさぎ飼い主デビュー
2012/4月中旬 ずっと♀だと思っていた愛兎が♂だった事が判明。
うさぎにまんまと騙されつつも、勉強と観察の日々を送る初心者飼い主。
インドア残念系人間。

*おこげ*
誕生日 2011/8/12
ネザーランドドワーフ
♀と思って迎えるも♂だったチェスナットカラーのうさぎ。
騙しのテクニックはなかなかのもの。

プルダウンでチョイス

コメント

openclose

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。