2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳をすませば

【おこげちゃんねる】へようこそ。
こちらは、綴り人である残念系人間オンD<オンディ>が、愛兎おこげちゃん(ちゃん付けだけど♂)の事や
戯言を一方的に発信していくブログです。

シャッター音に反応するおこげちゃんです。
ナイスうたっち!(´∀`)







今でこそ色々な音に慣れたおこげちゃんですが、お迎えした頃は、家電や外を通るトラック音、鳥の鳴き声など、
色々なものに警戒してこうして耳をすませていました。
その中でなかなか慣れなかった音が、鼓と太鼓の音。
私が歌舞伎や落語を見ていると、それらの音に足ダンしまくるのです。
とくに歌舞伎は、終始足ダンされてました。
伝統芸能は嫌い?とか、大丈夫だよとか色々話しかけては、宥めていたものです。
今では、全く気にもせずごろーんとしてますけどね。
うさぎ的に嫌な音だったのかもしれません。
ライブ映像には、そんな反応しなかったのに不思議なもんです。


うさぎは面白可愛いです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとほんと、ナイスうたっち~!
オンDさんもナイス~!

歌舞伎に足ダンなんて違いの分かるおこげちゃんだわ(^^)
鼓の「ポンッ!」がイヤな音なんでしょね。
うちは近所に消防署があるのでしょっちゅうピポピポウーウーうるさいけど気にする様子ゼロ。
それも生活音のうちなのかな。
でも隣人が窓を開閉するバタンってのにはかなり警戒してます^^;

オンDさん更新続いてますね。訪問するのが楽しいです(^^)/

>やそきちさん

鼓には、良く反応してました。
イヨ~ッ(ポン!) ダンッ!
みたいに、なんの合いの手だよっていうw

そういえばうちも隣人の窓や扉の開閉音、反応します!
というか、私もそれはちょっと反応します(ノ∀`)

今年は、更新頑張ってますよー!
いきなり失速するやもしれませんが……頑張ります(`・ω・´)

うたっち上手!超可愛いですね~!
への字口が堪りません(*^0^*)

鼓や太鼓の音が苦手って何か分かりますよ~。
自然界にはない音ですもんねぇ。
うちは未だに玄関のチャイムの音とか電子音にはめっちゃ反応しますよ(^^;;

ライブ音には反応しないんですね~。
不思議。でも慣れてくれてよかったですね♪

>momo*fuku(ちづ)さん

チャイムの音、確かに!
ピンポーンと来ると瞬時に警戒しますね。
電子音は気を使いますね。
スマホの着信音とか、あまりピコピコしない音を選んだり。

そしてライブ音より、それを見ながらノリノリな私の様子に
おこげちゃんはびびる事があります(ノ∀`)
きっとああいう時は、呆れてるんだろうなーと思いますw

オンDさん、大変ご無沙汰しております。
なめこのemiです。

オンDさんもおこげちゃんも変わらずお元気そうでよかったです!
おこげちゃん相変わらずスリムでお可愛らしい・・・///
うちのなめこはなんだか丸くなってきた気がします・・・


管理者にだけ表示を許可する

1個10円 «  | BLOG TOP |  » 水曜どうでしょう

綴り人&愛兎

オンD

*オンD*
2011/9/28 うさぎ飼い主デビュー
2012/4月中旬 ずっと♀だと思っていた愛兎が♂だった事が判明。
うさぎにまんまと騙されつつも、勉強と観察の日々を送る初心者飼い主。
インドア残念系人間。

*おこげ*
誕生日 2011/8/12
ネザーランドドワーフ
♀と思って迎えるも♂だったチェスナットカラーのうさぎ。
騙しのテクニックはなかなかのもの。

プルダウンでチョイス

コメント

openclose

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。