2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス撤去

【おこげちゃんねる】へようこそ。
こちらは、綴り人である残念系人間オンD<オンディ>が、愛兎おこげちゃん(ちゃん付けだけど♂)の事や
戯言を一方的に発信していくブログです。

長らくケージに置いていたハウスを撤去しました。
先日、ハウス上~サークルまで走って往復していたおこげちゃん。
滅多に走らないので、珍しいなーなんて思いながら私はフロアワイパーで部屋掃除をしてました。
そしたら、いきなりガチャンと音が。

Σ(゚Д゚)!?と思って見てみると、ハウスの上部分の網が落ちてました。



再現すると、こんな状態です。
おこげちゃんは何事もなかったようでその後も気にせず遊んでましたが、私にとっては予想外。
何で!?とよくよく見ると、齧られたせいで網が外れやすくなっていました。



最初はこんな風に網を固定できているんですが、齧ったせいで



こんな事に…。
結果、網が外れやすくなっていたわけです。

なんたること!
全然気づいてなかったよ……。
つーわけで、こりゃーいかんと早速撤去しました。
落ちないと思って乗ったら落ちるとか、バラエティ番組だけでいいんでね。
びっくりするでしょ、これ。
座ろうとした椅子が崩れるみたいなもんだし。
びっくりだけならまだしも、骨の脆いうさぎだけに変な落ち方して骨折したら大変です。
なので、買ってはいたものの日の目を見なかったわらっこハウスがレギュラーに。



結果、よりシンプルなケージレイアウトになりました。
こんなに高さいらないんだよなぁ。
でも低いとケージ上に乗っちゃうだろうから、やっぱ高さは必要だよねと思ったり。
今後は落ちる心配したくないので、上に乗れないこういうタイプのハウスオンリーでいくつもりです。



余談ですが、右側に敷いてるマット。
ダ◯ソーで100円なんですが、これがケージサイズにぴったりな上に、木製すのこに敷くと滑らず、掘ってもめくれず、さらに毛羽立ちにくいという優秀すぎる一品!
数枚買って、洗って使い回してます。
廃盤になる前にもう少し買っておこうかな。
100均はたまに掘り出しものがあるので侮れませんね!



うさぎは面白可愛いです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


スポンサーサイト

ハウス上にて «  | BLOG TOP |  » ロサギガンティア

綴り人&愛兎

オンD

*オンD*
2011/9/28 うさぎ飼い主デビュー
2012/4月中旬 ずっと♀だと思っていた愛兎が♂だった事が判明。
うさぎにまんまと騙されつつも、勉強と観察の日々を送る初心者飼い主。
インドア残念系人間。

*おこげ*
誕生日 2011/8/12
ネザーランドドワーフ
♀と思って迎えるも♂だったチェスナットカラーのうさぎ。
騙しのテクニックはなかなかのもの。

プルダウンでチョイス

コメント

openclose

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。